阿曽原温泉小屋

k

電話に出れなくて・・ゴメンナサイ。

2021-08-04

写真

狭い道から断崖に岩を落とす時は、引き込まれそうでチョット緊張するのです。

毎年この時期は、大仏が草刈り遠征に出るので小屋の体制は手薄になるのですが、先月初旬の東京通いの影響で全てが滞ってしまい小屋が留守になりがちです。

露天風呂までの道の草刈りも既に3回行っているし、元々の登山道整備やらなんやらと小屋を留守にしがちなのですが、こうして突発事案が発生するとその対応もせねばならず。

今回の大太鼓の小規模崩壊も、土曜日に発覚して整備業者さんが週末の休暇で下山しており対応を頼めず、そのまま登山者に歩いてもらう訳にもゆかないし・・という事で私一人で現場確認と応急手当をして来ました。(砕けたばかりの岩が折り重なって不安定で、手すり番線が引っ張られて緩み、なにより場所が場所なので一般の方が通過するには恐怖心が先に立ち・・・行っておいてよかったです)

必然的に小屋は留守になってしまい、更に電話が繋がらないと周りの小屋にも迷惑を掛けていたみたいで、各方面に御迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。(遊んでいた訳ではないので勘弁してやってください)

来週になれば外仕事も目処が付くし、大仏も「下の廊下」の整備前で一時的に阿曽原に帰って来てくれるのですが、今度は台風の影響が出るみたいで・・・スンナリ上手く行かないのが・・いつもの阿曽原??

アーカイブ

最近の記事