阿曽原温泉小屋

k

名古屋に行く予定です。

2023-05-11

写真

どちらがいい?写真絵本の表紙の案

6月3日~4日 名古屋駅前「ウインクあいち」で開催される「夏山フェスタ」に参加予定です。

実は開催時期が1週間早まり、阿曽原の小屋建てとバッティングしてしまい参加を迷っていたのですが・・・小屋建てのコアなメンバーのY君も別ブースで毎年夏山フェスタに参加していて、既に名古屋行きを返事していたとのことだったので、Y君抜きで小屋建てしても楽しくないし?と考えて小屋建てを先送りして今年も参加することにいたしました。

詳細はまだ発表されていませんが、そのうちこのページでお知らせいたします。

※お知らせ!

今月末頃から写真絵本「黒部の谷の小さな山小屋」ってものが本屋さんに並ぶはずです。(ネットでは既に予約受付しているらしいのです)

小学校三・四年生向けの写真集?的な・・・平仮名とフリガナ付きの文章で説明された40頁余りのA4版ですが、実は阿曽原小屋の1シーズンを題材に作られたものです。

名古屋の夏山フェスタ会場に、製作者で山岳カメラマンの星野秀樹さん・編集者の池田さん・発行元のアリス館担当者さんが「6月3日13時半から」 「6月4日10時から」私のブースに来てくれて写真絵本の販売会?的なことを計画しております。

「恥ずかしいし、そんなモノそもそも誰が買うんよ!」って私は何度も言ったのですが、製作にあたり星野・池田両氏の粘りと頑張りを見て来たものですから少しでも応援になればと考えて今回企画してみました。(定価1,760円らしいですが、たくさん売れても私の懐には全く関係ないのですが)

ご希望の方には星野カメラマンのサイン?私の手形??みたいなサービス的なことが出来れば等と考えております。(他で買って持参された方にも)

ただ実際何冊用意すればよいのか???全く予想が付きません、数年前に無料でDVDを頒布予告した際には30分程度で20枚が無くなってしまったこともあり悩んでおります。(そもそも当日までに印刷・製本が間に合うのか??多分大丈夫とのことですが・・)

詳細は後日再度お知らせいたしますが、取り合えず予報ということで。

アーカイブ

最近の記事