阿曽原温泉小屋

k

新たな発見!

2021-03-17

写真

外飲み我慢してるんだから・・・???

自粛中の晩酌は、ビールS缶1本空けた後にバーボン・ラム酒・シングルモルト等々小さ目のショットグラス(江戸切子?)に注いでストレートでクイクイ3杯ほど飲んでトットと布団に潜る毎日でした。

YouTubeでテイスティンググラスなるもので、香りを楽しんだりグラスの内側を濡らした酒が流れて落ちる様を楽しむみたいなことをやっていたので適当なグラスが欲しいな~と思っていたら、たまたま通りかかった食器屋さんにディスプレイしてあったグラスが目に入って・・・ウイスキーのテイスティングには薄い?(ブランデーグラス?)それでも、控え目な透かし彫りが気に入って衝動買いしてしまいました。

早速「ノブクリーク」を少しだけ注いで、クルクルグラスを回して香りを確かめると? アラアラ、今まで分らなかった甘い香りが立つし口当たりも優しくなった気がするし、グラスの内側を琥珀色が流れる様を眺めるのも気分を盛り上げてくれます。バーボンの本当の実力が分かったというか新たな発見でした。

今迄、ガツガツ・ワーワー・クイクイと雰囲気も器にもそれほど拘らずに飲んで来ましたが、新たな楽しみ方を見つけてしまい・・・「ボウモアNo1」3本の他、気になるボトルを6本注文してしまいました。(ブレーキが壊れた?)

みなさんも楽しんでますか???

アーカイブ

最近の記事