阿曽原温泉小屋

k

「下の廊下」の開通予想については!

2023-05-24

写真

今日の白馬方面は、黄砂もスッキリ無くなって白さが際立ってました。

「下の廊下」の開通予想についての問い合わせが昨日入りました。

今年の残雪量だけから考えれば、早目に整備が終わりそうなのですが・・・このページで御伝えしている通り、積雪量が少なかった割に欅平では「雪しろ」を伴った雪崩が発生していて大岩が転がって斜面を壊している場所もありました。

「水平道は7月中旬」「下の廊下は9月上旬」を目途に、実際に現地調査してからでないとハッキリしたことは答えることは出来ません!

「登山計画」「小屋の予約」等で心配されておられるとは思いますが、随時このページで御伝えいたしますのでチョイチョイ覗いてみてください。

今シーズンは、お伝えしている通り宿泊予定日の40日前より宿泊予約を直接小屋の電話(0765-62-1148)で受付いたしますのでよろしくお願いいたします。

※寒いと思ったら・・。

小屋開け準備に阿曽原に行く予定でいたのですが、夜中の強い雨が尾を引いて朝方もバラバラ時折強く降っていて、晴れ予報なので悩みながらも宇奈月に向かったのですが・・奥山は黒い雲がモクモク湧いているし、明後日の黒部観光旅館組合総会資料の添削もせねばならないしで阿曽原行きを諦めました。

小屋建てまでナンダカンダト行事が詰まっているし、週明けは台風の影響が出てくるかもしれないしで動ける時に動きたいのですが・・。

諦めてしばらくしたら急に空が晴れ渡って来て、昨日まで黄砂でボンヤリしていたのがスッキリ鮮やかな空気に加え新雪を被った山々が眩しい景色を眺めることが出来ました。

アーカイブ

最近の記事