阿曽原温泉小屋

k

怖い???

2023-05-26

写真

ハイシーズンのキャンプ場

今日は、三年振りに「黒部観光旅館組合総会」を開催します。

コロナ禍中は、大した活動もしていなかったので決算報告等協議事項も無いのですが・・・今後の方針・山岳環境を取り巻く情勢みたいなものを、今回は関係する役所からも参加頂き情報共有と顔合わせ的なことが出来ればと・・・。

※怖い?

写真は、数年前の賑わう阿曽原キャンプ場です。

自分でこんなこと書くのも何なんですが・・・。

来月五日に「写真絵本」が発刊される話をしておりますが。

実は加えて、6月15日発売の「山と渓谷」7月号から5ヶ月連載で「阿曽原」を取り上げる予定だそうです。(写真絵本の星野カメラマンが作るらしく、毎回6ページ程度らしい)

黒部峡谷に興味を持って頂けるのはありがたいことなのですが・・・コロナ禍以降は、小屋の宿泊予約については「詰め込みは出来ないだろう」ということで人数制限します。

各メディアに取り上げられることで、登山者が集中してしまい写真のようにキャンプ場が激混みしてしまうのではないかと今から修羅場?を想像すると怖くなってしまいます。

シーズンが近くなればコース状況・混雑予報等をこのページで流しますが、とにかく混乱がない様にと願うばかりの小屋主なのでした。

アーカイブ

最近の記事