阿曽原温泉小屋

k

ルールを守りましょうよ・・・。

2021-10-26

写真

今朝の阿曽原谷(今年の紅葉は晩い!)

先日午後、下の廊下を下って来た登山者が「すれ違った人からのマタギキですが、十字峡辺りの黒部川本流で青いニット帽・赤いジャケット・黒色パンツの人が流されたかもしれない」との届け出が常駐している警備隊員にありました。

不確実情報ですが、警備隊員二名は確認に向かうことになり小屋から出動すると同時に仙人谷ダムに漂着者がいないか監視を厳にしていただく要請を!

隊員達は本流の流れの中を確認しながら上流に向かいつつスレ違う登山者から情報収集しながら進み、小屋では到着者に赤ジャケット・・の着衣の到着者がいないかキャンプ場利用者等の確認を行いました。

警備隊員達の聞き込みの中で「十字峡の吊り橋を渡っていたら、本流との出合いの岩場で通報の服装の人が釣竿を出して釣りをしているのを見ました」との情報を受け更には念のためと釣りをしているのを写真に撮って来たとのことでした。

警備隊員達は、通報の人間に間違いないと考えたそうですが当該人物とは未だすれ違ってはおらず、その人が阿曽原に向かっているとしたら遅すぎるし・・・なによりも10月1日からはマス類の禁漁期間になっているし・・取り合えず十字峡まで確認に向かう事にしたのでした。

※営業期間中の小屋の空きは、27日(水)の4名のみです。

※恐るべし!

昨日の夕飯の一回戦目は23名で、ほぼ半分が女性でした。

先日から新米になったとお伝えしましたが、「オカワリ」ラッシュで結局二回戦目の分も合わせて用意していた3升のご飯が無くなり、二回戦目のご飯が足りなくなって慌てて早炊きセットして・・二回戦目のお客さんには、従業員用に用意していた4合のご飯を回しても足りないので少しずつ盛り付けて「追加のご飯がもうすぐ炊き上がるから、ゆっくり食べてください」っておねがいして!

新米恐るべし!なのです。

アーカイブ

最近の記事