阿曽原温泉小屋

k

熱いもの持ってますか?

2021-07-10

写真

パッケージも、なかなかです。

昨日の昼前に、信濃大町を過ぎてからランチをどうしよう???

そういえば二十年来の付き合いの「赤沼千史ガイド」(山番組のガイドを何度もしているから見ている方は居るはず)が蕎麦屋を出したとか?って噂を聞いていたのを思い出して。

早々電話したら「店は出していないけど自分で打った蕎麦を冷凍にして通信販売しているんで、近くにいるのなら家に来てくれたら食べてもらえるよ」ってことで御言葉に甘えて!(昔から彼と一緒に飲んで、蕎麦の話になると・・・メチャ熱い男なのです)

茹で上げたものを冷凍にしてある普通の冷凍食品とは違って、「手打ちの生蕎麦」を冷凍にしたものは全然別物! 特に喉越しの良さ・最後に頂いた三温糖?を足した蕎麦湯は濃厚な御汁粉みたいで感動モノでした。

興味のある方は、山岳ガイド赤沼千史のブログ のページから、もうすぐ取り寄せることが出来る様になるはずです。

千史の事を知らない人は買う術がないので、ブログを更新するようにけし掛けておきましたので、もうすぐ連絡先が掲載されるはずです。

ちなみに、二人分300g・ストレート汁付き! ラベルデザインは、今をときめく 後藤郁子氏 とのことです。(詳細はブログ見てください)

なかなか遠出できない昨今ですが、蕎麦を食べてホノボノとした有明の風景と蕎麦に打ち込む熱男に思いをはせて頂けたら???

アーカイブ

最近の記事