阿曽原温泉小屋

k

ピンチはチャンス!!?

2021-07-10

写真

昨日の富山新聞。偶然?並んで立山(雄山)四ノ越で登山道が一部欠落した記事

昨日は、松本市島々の環境省事務所での会合出席に行って来ました。

途中で白馬村郵便局で山小屋協会の事務手続きするために7時前に自宅を車で出発~安曇野市有明の知り合いのガイドの家で「手打ち蕎麦」を御馳走になってから~会場に向かい14時からの会合が終了したのが16時過ぎ~自宅には20時となってしまいました。

糸魚川市を過ぎた辺りから、次々と「富山新聞読んだぞー」みたいなメールが届き出して・・・先日から省庁への陳情の件で、北日本新聞・読売新聞・KNB北日本放送・BBT富山テレビ・NHK等に立て続けに取り上げてもらっていたのもあってか反響の大きさに驚かされています。

目的は「保全と利用」!

みんなの宝である山の環境を守りながらも、その山でこれから先もズ~ッと楽しませてもらう為には、何をしてゆかなければならないのか?何が出来るのか??歴史・経緯・実情等を踏まえて、見直しや仕組み作りをしてゆかなければならない時期に来ていると考えるから行動しているつもりです?

たまたま巡って来た会長職年に偶然っていうにしては・・腹の立つコロナ禍ですが、その御蔭で問題に真剣に取り組む切っ掛けが出来た!って考える様にすれば前向きになれます。

アーカイブ

最近の記事