阿曽原温泉小屋

k

営業方針発表は、もう少しお待ちください。

2020-07-04

写真

非売品!「ありがとうございました」

「Finetrack」様より、同社で製作された非売品のマスクを送っていただきました。

添えられた文書には、

山小屋は、登山者の宿泊や憩いの施設であり、安全登山のライフラインを担う山の守り手です。山を安全に遊ぶために仕事をしている点、山小屋を営む皆様も私たちメーカーも、想いは一緒であると感じると同時に、皆様に畏敬の念を抱いております。

と書かれてありました。

先の「MOUNT BELL」さんからのフェースガードの提供しかり

「山を楽しんでもらうために、自分達が今出来ること!」

山に関係するもの同士、一緒に頑張って行かねばと思う次第です。

阿曽原温泉小屋は、未だ今シーズンの宿泊営業をどうするか判断に迷っており、皆様には御心配をお掛けしております。(登山道・キャンプ場は、利用できる様にする予定です)

梅雨明けを目途に小屋建てをして、9月位からの縮小営業を目指していたところでしたが・・・糸魚川ホンキートンク「ZIP」へ 「ぐでんぐでん」 しに行った罰が当たったのか?一晩で感染者数が増加するし、隣町で感染者が出てるし・・・このまま感染者数が増え続ける様であれば考え直さねばならなくなるかも・・・。

小屋の利用者の方々に感染者を出さないことは勿論ですが、万が一にでも小屋で発生してしまうと我々スタッフも濃厚接触者となってしまい相当日数の隔離処置を覚悟しなければなりません。

代わりに小屋の切り盛り出来る人間は何処にもいませんから、そうなるとキャンプ場の管理すら出来なくなるのでは???かえって黒部を利用し辛くなるのでは? 

小屋締め直前に、そんな事態になってしまえば雪が降る前に小屋の解体が出来るのだろうか?

等々、次々と考えてしまい正直悩んでいる次第です。

いつもの自分なら、「山を預かる者の務め!」って強行突破というか前に出るのですが・・・他人に、痛い目・迷惑が!かもと思うと利用を控えてもらうのも務めなのかもって気もしています。(山は逃げないから無理するな!って言っているし・・・去シーズンの死亡事故の多発とかも考えると対応が出来るのか?)

今シーズンの阿曽原温泉小屋の営業方針について、今しばらく発表をお待ちくださいませ。

アーカイブ

最近の記事