阿曽原温泉小屋

k

登山道情報!

2021-08-24

写真

足を置く場所には、平らな石を並べて。

〇登山道情報(仙人谷上部)

仙人池ヒュッテの御主人が、本日午前に仙人池~仙人温泉間の仙人谷の様子を見て来てくれました。

右岸から左岸に渡るポイントの雪渓が壊れたそうで、沢に降りて渡れるようになったので雪渓の上を恐る恐る歩かなくてもよくなったそうです。

※風呂までの草刈り終了

昨日の残りの区間を草刈り機を振るって終わらせて~熊手で刈った草を道から集めて~スノコの配置を調整して~壊れた階段を作り直して作業終了。

今日は、剣御前小屋のTちゃんが夏休みで欅平から遊びに来て(さすがに足が速くて午後1時半には到着してました)「小屋泊もテント泊も来そうにないからユックリ入ってきたら」 って言ったら心配になるほどノンビリお湯に浸かって帰ってきました。(Tちゃんは剣御前の小屋閉めが終わると、阿曽原へ毎年手伝いに来てくれます。小さな身体ですがチョコマカトとってもよく動いてくれて大助かりしています)

「風呂までの道が、テントが何張りも張れそうなくらい広く刈ってありました」とのお褒めの言葉を頂きました。

階段は木材が朽ちて折れていたのを、新しい?(縁の下に転がっていた端材)木材に取り換えて据え付けるのに斜面を掘って落ち着かせてから金属アンカーを打ち込んで番線で締めて、仕上げに足を置く場所に平らな石を探して来て並べて完成です。(言うほど大した作業ではないんですが・・)

アーカイブ

最近の記事