阿曽原温泉小屋

k

予約状況!(アブの餌食?)

2021-08-23

写真

風呂の余り湯の流れ出しの段差(草の下部は崖になってますから!)

先日、小屋の空き情報を流しましたが全て埋まりました!

今日は雨が朝八時頃から上がったので、気になって来ていた風呂までの道と浴槽周りの草刈りをしました。

こんなに草刈りしたっけ??ってくらい、今シーズン四度目になりますが草刈り機の燃料消費が早い気がします。

昼前には陽射しが出て来て、雨降りばかりで餌にあり付けていなかった?「オロロ」(小さいアブ)に何匹も集られ刺されながらの作業となり大苦戦でした。

道の除草はもう一区間残ったし、キャンプ場もそろそろ二回目の草刈りしてやらないといけないのですが、大仏は宇奈月の「僧ヶ岳」の草刈りに掛かりっきりで、終われば「下の廊下」の整備に向かわねばならないし・・私が頑張るしかないのです。

写真は浴槽からの余り湯の排水路で、余ったお湯はここを流れて黒部川まで流れてゆくのですが・・たま~に、洗面器が落ちて行ったり・・ごく稀に人間が落ちたりしてしまいます。

幸い大事に至った事は有りませんが、苔でヌルヌルして滑りやすいので洗面器が落ちても絶対に取りに降りないでください!

(でも人が落ちたら、慎重にサポートして助けてあげて、直ぐに小屋に連絡してください)

アーカイブ

最近の記事