阿曽原温泉小屋

k

寝不足です!

2020-10-25

写真

飛龍峡も色付き出しました。

昨日は、冷たい雨の中を50人ほどの方々がキャンプに来られました。(お馴染みさんも次々顔を出してくれました)

夜半まで続いた雨は、テント場に溜まり通路はぬかるんで・・・午前三時過ぎには星も見えたのですが、また降り出してきました。午前中に回復予報なのですが、昨晩泊まられた方は難儀されたのではないかと思います。

それでも、深夜三時でも中から笑い声が聞こえるテントも幾つもあって!

経験装備心構えが、シッカリしたパーティーなんだろうと感じたのですが・・・人が大勢動くという事は!

午前四時過ぎ、ブルーシートのターフでヘッドランプの明かりが揺れてガサガサと人の気配がしたと思ったら、いきなり従業員棟の引き戸を開けて私が寝ている食堂の中を見回す男性の姿が!「なんか様ですか?」って聞いたら何も言わずに引き戸を閉めて遠ざかって行く足音が・・・。

午前5時23分、電話の呼び出し音が鳴り響いて・・・警備隊とスタッフ全員が飛び起きて三台ある受話器をそれぞれが寝ぼけて探り、ドナドナ姉さんが応答したら「S県のTという男性が届いているでしょうか?」みたいな問い合わせが? 

受付表も沢山あるし調べるのに時間が掛かるから、後から電話してもらうことにして全員で調べると、それらしい受付票が見付かりました。

午前6時頃再度電話が掛かって来て、どんな用件で電話して来たのか聞いてみたら「見届け機能が・・・」って、緊急の要件じゃないのかいっ!!!

アーカイブ

最近の記事