いろんな問題が・・・。
2020-10-01
現実、小屋のスタッフが大仏と二人なので・・・大挙して来られたらどうしよう?
遭難事故が発生してヘリが使えなかったら、阿曽原で勤務する警備隊員が1~2名なのに対応できる訳ないし・・・。
優先順位最上位の救助活動だもの、現場応援・電話と無線の中継等に小屋のスタッフが応援に当たるのは当然なのですが、遭難救助と混雑時のキャンプ場の受付・説明・両替・落し物・怪我の治療等々例年通りのキャンプの人出が重なると・・・大混乱になるだろうな~なんてことも心配しているのです。(例年10月の週末は、従業員2・3人でキャンプの受付に午後から掛かりっきりになっているのです)
スタッフを増員しようにも、従業員部屋は冬季間は布団置き場なので小屋本棟が建たないと布団と荷物で狭くて寝る場所が確保出来ない・炊事場所や食事場所の確保等の問題も出て来るのです。
トラブルが無ければ、それでよいのですが・・・そんなこと期待していても多くの人が動けば何か起こるのが当たり前だし事実起こって来たので心配しているのです。
なので「都合のつく方は、混雑予想日の利用をなるべく控えて」ってことなのです。
※最近よくある質問!
上のリンクで説明している通り、予約は受けておりませんのでよろしくお願いいたします。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2020/10/n20201001b.html