阿曽原温泉小屋

k

お待たせしました。

2020-09-19

写真

従業員部屋の前に、ターフ?を張ってコンパネ敷いて・・・玄関?バーベキュー会場?

しばらくネットに繋がらず・・・ご心配かけました。(写真は画素数を落としてヤット)

○下の廊下情報!

 工事の方は高巻き桟道も完成して、ほぼ終了しております!完成検査前なので、公式開通してはいませんが通行については問題ありません。(自己責任!って、登山行為自体が自己責任・自己判断なのですが)

○阿曽原キャンプ場について!(予約は受け付けていません)

 今年よくある問い合わせ 「キャンプ場の予約は出来ますか?」

 コロナ感染防止の観点から、他の山域のキャンプ場で予約制を取っているところがある関係で、阿曽原キャンプ場利用も予約が必要なのかとの問い合わせが多く寄せられています。(小屋への直通電話が開通しました!)

 阿曽原キャンプ場を予約制にしたくても、

・そもそも各自のテントの大きさがマチマチで、区画を仕切ることが出来ない。

・遠路はるばる予約制を知らずに入山口まで来て、予約してないからと言って帰ってもらうことが出来るだろうか?(このページを見ている人ばかりではありません)

・行けば何とかなる!少し離れた指定地外で張っちゃえ!という事にならないだろうか?

等々を考えて予約制を取らないことにしました。

計画を立てられる際には「今年は、混雑予想日は避けていただく」ことを、前々からこのページに書いてお願いしてきている次第です。

※察してください!

本来趣味の活動である、テント利用の登山者にまで黒部を歩くのを控えてくれ!等とは何人たりとも要請できるものではありません。

しかし黒部を預かる者の責任として、「阿曽原から感染拡大されては申し訳ない」「昨年の事故多発を受けての冷却期間」との思いから小屋が出来る対策としての営業自粛です。

重ねてのお願いになりますが、キャンプ場利用の方々も「コロナ・事故防止対策」として

「混雑予想時日の利用を、なるべく控えていただく!」

「体調管理・事前研究等、万全の態勢での入山!」

よろしくお願いいたします。

アーカイブ

最近の記事