スムーズな運営の協力依頼について。
2023-09-13
①混雑時のお願い
混雑時でも宿泊は一人一畳スペース&一組の布団は確保されますが、雑魚寝になりますので「イビキ」「トイレの出入り」「冷蔵庫の起動音」等々で耳障りな音がしてしまうはずですが、小屋としては何ともしてあげられないので耳栓・アイマスク等対策をして来られることをお勧め致します。
なお食堂で寝ることになられた方は、最低二回戦の夕食を済ませてから布団を敷くことになりますので、食事が終わるまで荷物置き場などで時間待ちして頂くことになります。
②予約数制限への御理解を
コロナ対応により、客室12畳半のスペースで12人 食堂15畳スペースで12人(通路確保のため少なくしてあります)
と収容人数を制限させていただいております関係で、毎朝8時開始の予約電話が繋がらない状態が続いて、Reダイヤル200回以上で繋がった時点では受付終了となっていることもあり予約希望の方々に御迷惑をお掛けしております。なるべく不公平のない様な体制でいるのですが、限りがありますことを御理解のほどお願い致します。
コロナ前の様に収容人数を増やす訳にもゆかず、増築しようにも雪崩の巣である阿曽原では作ることが出来ず、仮設小屋を作るにしても解体した小屋の壁板・屋根等を収納しておくスペースも確保できませんので、多くの方々に黒部を楽しんでいただきたいのは山々なのですが御理解・御容赦のほどお願いいたします。
③今年は足りそうです。
以前、「500円硬貨が足りなくなる!」って持参協力依頼をしたことがありましたが、昨日来られたお客さんが宿泊代全ての代金分の500円硬貨を丁寧にジップロックに収納して代金記入してまでして用意して来られました。
気を遣って頂きありがたいのですが、重くなるでしょうしワザワザ手間を掛けてまで用意していただなくてもよろしいので普通に代金を用意して来て頂ければよろしいですから。
ちなみに100円硬貨も同様ですから!(万が一ピンチになったら、ここでまた協力お願いするかもしれませんが・・・)
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2023/09/n20230913c.html