阿曽原温泉小屋

k

連日連夜???

2023-09-06

昨日に続いて、片手で足りる程度の登山者しかいないのに次々と事案が発生しております。

昨日は欅平から往復の単独登山者の予約が入っていたのですが、雨が午後から降り出すし・・夕方になっても到着せず?? 朝一のトロッコ列車で欅平から先着された、「丸太橋」を写真に収めるため??(不思議なものを被写体に選んでおられます)に阿曽原に二年続けて来られたカメラマンは「見なかった」というし???

遅いトロッコ列車かもって、予約時の携帯電話に電話すると「電源が入っていないか・・・」って応答が? 歩いて向かっているのだろうか? 時間を置いて再度掛けて見ると、呼び出し音はするけれど電話には出てもらえず・・。

やっぱり向かっている可能性が高いけど、何処で電波を拾っているのか??  

早く到着してお腹を空かせているお客さんの夕食を提供して、少ししたら電話が掛かって来て・・・でも電波が弱いのか通話が出来ない架電が何度か続き、繋がったところで「ハシゴがどうのこうので、クマザサの広がる平らな場所」って言うので(ナメコ畑?と見当がつきます)「その先下りの長いハシゴが有れば、15分程度で小屋に着くはず」と伝えます。

しばらくしたら欅平側の水平歩道にライトの光が見え出して、玄関先で見に出て来ていたドナドナ姐さんと夕食を終えたお客さん達も一安心したのでした。

って思ったら・・・ずっと下ってくる光を追っていたドナドナ姐さんが「阿曽原谷に降りたまま、上がってこない!」って騒ぎだします。

アーカイブ

最近の記事