阿曽原温泉小屋

k

みんなのキャンプ場ですから。

2021-10-04

写真

ノンビリ四連泊さんのテントの先に「道標」作ったんだけどな~。(目立つ様に嵩上げしておきました)

土曜日は午後から雲行きが怪しくなり激しい雷雨が(池の平ではヒョウが)、BS放送が全く映らなくなるほどの強い雨でしたが幸いなことに長く続かなかったのですが・・・雨宿りしていた人達?単に足が遅い人達?が真っ暗になってから続々届かれて・・。

さすがに土曜日はキャンプ場利用者が65人で、今シーズン最高となりましたがスペース的には若干の余裕が有る様に見えました。(昨シーズンの最高は220人!思い出すだけで・・・) 真っ暗になってからの到着は、幕営するにも難儀するし・・先に届いて眠りに就こうとしておられた方も沢山おられたはずです。

近くのテントで寝ていた阿曽原テント泊4連泊目の「温泉マニア??」の方によれば、遅く届いたグループが早朝3時過ぎから出発準備するのはいいのだけれど、大声を出しながら準備をされて他のテントからも苦情が聞こえ始めたあげくに出発。、なのに7時頃にキャンプ場に戻って来て「いいウオーミングアップになった」って言いながら欅平に向かって行ったそうです??(せっかく道標看板作ったのに、帰る方向間違っとったんかい!)

他にも欅平から早い時間に届いた男性が

「テント場は使わずに、行けるところまで行って野宿するので通過です」??

って言われるもので・・・「下の廊下で寝泊まりすれば、道幅も狭いのに何処でトイレを済ませるつもりなの?自分がそんなところ歩きたいと思う?こちらは安全にルールを守ってもらいながら歩いてもらいたいから情報を流しているんだけど!」

と諭して阿曽原キャンプ場で泊ってもらう事に・・・。

人が増えるとイロイロありますが、みんなが楽しみに来る黒部峡谷ですから「ルール」と「マナー」を守って他の人に迷惑が掛からない様に御願い致します。

アーカイブ

最近の記事