阿曽原温泉小屋

k

終わらせてきました。

2020-11-26

写真

手前の縁の塗装が、剥げて白っぽいのが解るかと。

欅平ビジターセンターの塗装作業を、連休明けの24日・25日で終わらせてきました。(大仏は、酒蔵で「杜氏」してるので一人で行って来ました)

外壁は終わらせて有ったのですが、玄関横のベンチは観光客が減る11月中旬まで施工を待っていたのですが・・・。

今シーズンは「GoTo」と天候に恵まれて、普段の年ならば寒くて閑散としている中旬以降も観光客が絶えず・・・。

元々気温が低いと塗料が乾かず、ベンチは外なので雨・雪が降れば当然塗れないし、月末でトロッコは営業運転は休止になるしで・・・連休明けで人出も減って天候にも恵まれて、ギリギリのタイミングで終わらせることが出来ました。

写真で見ると分かりますがベンチの元の塗装はハゲ落ちて殆ど残っておらず、前日に下地にクリア塗装した際に塗料が見る見る染み込んでしまったので再度重ね塗りして、昨日は焦げ茶色を上塗りして終わらせました。

余った塗料で、駅前広場のトイレ裏に設置された脱臭装置を囲ってある無垢材の半割丸太材の壁も作業の合間に塗ってやって見栄えを良くしてやりました。

黒部を気持ちよく利用してもらえるのを、思い浮かべながらの仕事は楽しいです。

アーカイブ

最近の記事