阿曽原温泉小屋

k

「阿曽原」的???

2022-07-22

写真

左岸から右岸を望む!(写真手前付近がヤラレているみたいです)

「下の廊下コース」仙人谷ダム上流の「東谷出合い吊り橋」が損傷しているのが確認されました。

私は目の前の仕事に忙殺されていて身に行けていないのですが、見て来た者によれば今現在は渡る気にはならないみたいです。

雪崩?落石?大雪???何が原因は分かりませんし、復旧計画も未定のままなので今のとこ詳しい事は言えないのですが・・・。

なんとか復旧してもらわない事には、先月から予約ファックスにキリキリ舞いさせられていたのが「水泡に帰す?」なんてことになると想像するだけで・・・・・・・・・。

「下の廊下」全体の整備は「関西電力」の土木が担当なのですが、発送電分離の関係で吊り橋の管理は巡視路扱いとなり「関電発送電」が担当するとも聞いたことがあるのですが・・・いずれにしろ早急に復旧してもらわないと、下の廊下の下半の整備も遅れてしまうので・・・次々と、困った話が降って湧いてくるのが「阿曽原」的な???

※予約は小屋へ電話で!

昨日から、こやの電話で直接予約を受けております。

小屋のFAXは調子が悪いので、直接電話で承ります。(留守電も無しです)

※御願いが!

昨夜22時45分頃、スタッフ一同爆睡中に電話が鳴り出して・・・深夜の電話は困りますので御容赦ください。

アーカイブ

最近の記事