阿曽原温泉小屋

k

焦りながらも・・。

2022-06-18

写真

大きな身体を折り曲げながら(にしてもオンボロ小屋だわーっ)

昨日まで大仏と二人、2泊3日で玄関の屋根葺き・床の水平微調整と床板張り等をして来ました。

まだまだ、壁の仕切り・電気配線・トイレの稼働・布団のシーツ入れ・厨房作り等々の小屋のこと以外に、雲切新道の丸太橋の架橋と草刈り・水平歩道の雪渓の状態確認等の外仕事も目白押しです。

帰宅してみると、予約のフアックス着信だけで53件に留守電着信が60件入っていて・・・今日は地元の僧ヶ岳 へ宇奈月方面山岳救助隊でのパトロールが予定されていたのですが週明けには葬儀出席も控えており、ここで事務処理を後回しにては大変なことになると実は私は救助隊長なのですがパトロールを休ませてもらう事にしました。

※御願い

〇高齢の家族が住む自宅では、あまりの着信の多さに電話の着信音は切ってあります。留守電を入れられても事後の対応は出来ません!、(ファックスを入れられるか、営業開始後に阿曽原小屋に直接架電してください)

〇「下の廊下」開通前の7月下旬から9月中旬までの間は、阿曽原小屋は超閑散期となります。混雑する事はありませんので、大人数でも数日前に現地へ電話予約して頂ければ問題ありませんから!

更に仙人池・池の平方面とは、お客さんの移動が有れば連絡を取り合ってもいますので心配なさらずとも良いかと。(欅平方面からも、出発数日前に電話してくだされば)

アーカイブ

最近の記事