阿曽原温泉小屋

k

9月23日以降、小屋の空状況&阿曽原小屋からの御願い。

2021-09-04

小屋の空き状況

・9月23日(木)4人  「下の廊下」が歩ける様になっているかは不明  

・10月19日(火)11人

9月18日(土)19日(日)の連休にご予約を入れておられるお客様へ!

両日共ほぼ満室の御予約を頂いていますが、多くのお客様は「下の廊下」を計画しておられます。 (18日は予約24人中22人 19日は半数が下の廊下)

先に書きましたが、情報を考えあわせると18日からの連休に「下の廊下」を一般的な登山者が歩けるようになることは有りません。(バリエーションルートと捉えて入山される強者については預かり知りません!)

この連休は予約を頂いた時点で「通行できないかも知れない」とお伝えしてあるはずですが、このまま直前まで予約をキャンセルして頂けないと、欅平往復等他コースを計画されるお客様が予約を入れることが出来なくなります。 

なんとか今年「下の廊下」を歩きたい!との思いは解るのですが、「他の日が満室だから」と整備が行き届かないまま歩いて頂く訳にはゆきません。(一昨年のシーズンに、整備終了後でも5人の転落死亡事故が発生したことを忘れてはいけません!)

今シーズンはコロナ禍&天候不順で、本日現在で小屋泊・テント泊それぞれ40人足らずとズ~ッと暇にしており阿曽原に来て頂きたいのは山々なのですが、安全に「黒部」を楽しんでもらうための山小屋であり情報発信な訳で・・歩かれる方の願望・思い入れ・都合で整備状況が変わるものでは有りません。

予約金もキャンセル料金も頂いていない当小屋といたしましては、キャンセルをギリギリまで伸ばされますと結構な痛手となります事を御理解いただきたくお願いする次第です。

アーカイブ

最近の記事