阿曽原温泉小屋

k

幸せ者???

2021-07-06

写真

初めての国会議事堂!

今日も霞が関へ、環境省副大臣と国土交通省政務官に面会して要望書を手渡しに行って来ました。

どちらも真剣に話を聞いて頂いて、ありがたかったです。

今日の様子を、NHKの ローカルニュース で取り上げてくれていました。

明日は、午前中に富山市内まで所用がてら警察本部の山岳安全課へ表敬訪問?~午後から上京して夕方17時過ぎから厚生労働省政務官に面会して要望書を手渡しに行きます。

せっかく話を聞いて頂けるのであれば、キッチリ説明しに行くのも?持ち回りだけれども?これも組合長の務め?・・・そんな中で、小屋の仕事を大仏に任せられる私は幸せ者です。

富山では、NHK朝のローカルニュースの6時台7時台でも流すらしいです。

読売新聞の富山ローカル版にも・・・。

※実は!

国土交通省 朝日健太郎政務官(どこかで聴いた名前でしょ)の部屋で懇談中に国会議事堂が窓の外に見えて・・・車で前を通り抜けたことはあったのですが、ジックリ見たこと無いかも??って思い出して。

陳情が終わってから、今回の要望書提出の調整をしていただいた代議士秘書さんに案内されながら国会議事堂前までブラついて来ました。

小学生の遠足?みたいな団体も来ていたりして、コロナ禍とは思えない?ほのぼのとした雰囲気に浸ってきました。(街中に、若いお巡りさんが大勢いたのが印象的でしたけど・・汗)

実は国会議事堂を作る大理石の一部は、隣村の山から切り出された大理石が使われているのです。母校の中学校の玄関には、同じ大理石が飾られていたのですが??(統合されて廃校になったのですが)

一度見ておかねばと思い、拝んでまいりました。

アーカイブ

最近の記事