阿曽原温泉小屋

k

たまに、キリギリス!

2020-09-28

写真

一人一塊! 塩コショウで。

昨日のキャンプ場は、黒部ダムから2名! 一昨日は、欅平・黒部ダム併せて9名!

天気が悪いと人の動きも激減ですが、悪天候で向かって来た登山者の中には「増水している場所が有って怖かった」との感想も・・・。

想像力を働かせて、自分の実力を秤にかけて! 現場に来てから「こんなはずでは・・・」って事にならない様に慎重な判断で「山を楽しみに」来てください。

※キリギリス?

ということで、昨夜は早々にターフの下で夕食の準備に掛かりました。

昨日荷揚げした肉類が多すぎて・・・、冷凍庫に入りきらない分を「仕方なく」喰っちまうことに!

鍋には、ブタバラ肉・鶏モモ肉・ニギスのスリミ、その他いろいろ?入れて。

コンロの上では、ブタロース塊に切り目を入れてジックリ焼いたものを各自一塊。

今日までの山岳警備勤務員、大仏の山岳部後輩になるY隊員は久し振りに阿曽原に来たのもあって話も弾み、酒が飲めないY隊員をダシにビール~バーボンと続いて・・・大仏と封を切った埼玉の友人から差し入れ「ジョニーウォーカー・ブルーラベル」は、気が付けば底に一筋しか残っていなくて・・・そのまま布団に潜りこんで「爆睡」を貪り、頭の端が軽~く痛む気だるい朝を迎えたのでした。(今朝の大仏、空のボトルを見て「ん?誰かこぼしたん?」ってしらばっくれてました)

先の事を考えずに、飲み食いして・・・目の前が楽しければ??? 阿曽原では、このような者をキリギリスと呼ばれております。

「慎重に」と上に書いたこととは真逆なんですけど・・・私達も、暇な時ぐらいは阿曽原を楽しまねば!

(前ページが「ぐでんぐでん」で次が「キリギリス」って、イメージ悪すぎ・・・タマ~にですから)

アーカイブ

最近の記事