阿曽原温泉小屋

なんやかんや色々と・・・。

2019-10-07

写真

今朝の雲!

1.「台風19号」の動き注目していて下さい。影響が出るようならば、無理はなさらずに!

2.客室の枕は12個です。(混雑時はお互い様ですので)

 二年に一回位の割合で「枕が足りない」との苦情が出ます。12畳半の客室には掛布団・敷布団・毛布一枚・枕のセットが12組用意してあるのですが、混雑時は最大24人の詰め込みとなるのは予約時には説明してあるのですが・・・。

到着時の受付でも「枕が足りなくなるので、着替え・雨具などで代用して下さい」と出来るだけ伝えています。(受付が大混雑していて、伝わっていなかったりすることも有るかも知れませんが・・・)

「大勢来るのが分かっているのに、用意して無いのはオカシイ!」

「声の小さな者は、もらえないのは不公平!」

との苦情を言われるお客様がおられます。

「枕」を沢山用意しろと言われても、解体される小屋なので冬期間の収納場所も限られますし、そもそも「下の廊下」が開通しない年や十日間程度しか開通しない年もチョクチョクあり、使われずにしまって置くだけの「枕」用スペースになってしまいます。(混雑時だけを見て判断しないで私達の運営を信じて下さい)

「声の小さな…」については、混雑が分かった上での予約を頂いているお客様ばかりです。「お互い様」ですので「枕」の割り振りは、なるべく部屋の中で話し合いをして決めて頂き、足りない分は「着替え・雨具」等の代用品でお願いいたします。

3.キャンプ場のトイレについて。

 阿曽原キャンプ場のトイレについてはペーパーを用意して有りませんので、ご利用の方はペーパーを用意して来て下さいますようお願いいたします。

4.熊の目撃情報!

 昨日は、折尾谷右岸の川岸・白竜峡の川の中の、二箇所で目撃情報がありました。(どちらも逃げて行ったみたいです)

5.百円硬貨について。

 昨日早速、お客様からイイ感じの反応・対応がありました。まことにありがとうございます。

6.明日から。

  明日の食事から、今年の新米(黒部のコシヒカリ)が提供される予定です。腹いっぱい食べて下さい! (明日は、雨模様の天気です。新米食べたさに、無理をなさらぬ様に)

アーカイブ

最近の記事