阿曽原温泉小屋

k

登山道情報!

2019-09-24

写真

南越上空の、怪しい雲は流れるスピードが速く。

○台風17号の影響については、黒部川流域では風も降雨も大したことはありませんでした。今現在、障害等の連絡は入っておりません。(稜線はそれなりに風が強かった様です)

○下の廊下に整備状況については、週末で作業が中断しており特段の進捗は無いものと思われます。

※27日に下半部分(黒部別山谷より下流)を確認に行ってくる予定にしています。

取りあえず実働5日で、どうにか歩ける様になりそうとのことでしたので、上手く進んでいれば「ホボホボ」歩ける様になっているのではないかと期待しているのですが・・・。

電話での問い合わせで「次の週末は、どうなの?」との問い合わせをされても、我々は当該区間の施工業者ではないし毎日進捗状況を確認に行く様なイヤラシイ事も出来ませんので「ハッキリ何時から」とは答えられない事を御理解願います。

(何度も書きますが、変化が有れば直ぐに情報を流しますので小屋への電話での問い合わせはご遠慮願います)

※予約状況(24日朝現在の追加分)

10月13日は、予約で埋まりました。 10月11日は、あと14名様の余裕となりました。

困ります!!! 

ご予約を入れる際に、天候が悪かったり・開通が間に合わなかったりしたときの保険で、複数日に予約を依頼される方が散見されます。 特定のお客様だけを優遇する形になり公平性を欠くことになりますので、複数日のご予約は御容赦下さい!(黒部・下の廊下への思いは皆一緒です。特定の方だけ大事にする訳にはゆきませんので)

「下の廊下」は歩ける期間が限られたり小屋の収容能力の関係などで、いざ開通すると混雑してしまうのは仕方ありません。 小屋としては、皆様に事故・混乱なく公平に「下の廊下」を訪ねて頂くために整備状況・予約状況等を流しております事を御理解いただき運営にご協力を賜る事が出来れば幸いです。

※最近よくある質問!

テント場の予約は受け付けておりません

週末毎に混雑が予想されるテント場ですが、スペースが限られている・テントのサイズがマチマチ等の理由から予約を受けようがありません。

阿曽原テント場に到着した順に、それぞれ自分で適地を見付けて張ってもらう事に成ります。

下の廊下が開通した年で天気が良ければ、シーズン中3・4回だけ大混雑してしまいます。

そんな日は遅く届くと、キャンプ場のスペースだけでは足りなくなってしまい、露天風呂の横・道の脇・阿曽原谷の対岸等々、正しく足の踏み場がない状態になってしまいます。

早目の到着・混雑を避けて平日利用をして頂ければと思います。(仙人谷ダム周辺での幕営は厳に謹んで下さい)

※混雑時のキャンプ場利用の方の食事提供は、混乱の元になりますので御容赦下さい。

アーカイブ

最近の記事