阿曽原温泉小屋

毎日毎日・・・!

2019-07-17

写真

草刈り前のキャンプ場(浄化槽のエントツが半分しか)

連休中は、小屋で一人で留守番しながら草刈り機を振り回していました。

キャンプ場は、気球時のヘリポートにもなるので、しっかり広げておかねばなりません。

左側の丈の高いのは「イタドリ」ですが、これでも毎年刈りこんでいるうちに細く短くなっていったのです。

トイレの前も胸下の高さまでの草が、平地も短いように見えますが牧草みたいな草が脛下まで一面に。

硬い茎は、チップ付の回転歯を使わねば切れません。傾斜が有ったり石がゴロゴロあるので歯が当たってなかなか細かなところまでできないことも。

露天風呂への道も、今シーズン二回目の草刈りを済ませました。前回は、回転歯で硬い草を主にやっけてあるので、今回は樹脂製紐で細かな隙間や柔らかい草を中心に!どちらも、梅雨明けにもう一度キッチリやらねば!

毎日朝食はパックご飯とレトルトカレー、作業して午後二時前に小屋に帰ってランチはカップ麺、風呂に入りに行ってから洗濯してモタモタしていると五時ごろから「プシュー」って至福の時間を冷凍から揚げ・オカキで過ごして、ネットが繋がらずHPも更新できず・・・七時過ぎには眠くなって寝床に潜り込んでというパターン。

スタッフといれば、夜な夜な騒いでいるのだけど(お客さんがいなければ)、、、。食べ物に飽きてしまい、話す人もおらず誰かに電話までして話をしたいわけでもないし、少しつまらない連休を過ごしていた小屋主でした。早く賑やかになれば良いのですけど!

アーカイブ

最近の記事