阿曽原温泉小屋

k

今年は特別眩しくて!

2019-04-22

写真

欅平上部より、祖母谷越しの後立山連峰。(右奥のギザギザが唐松岳)

20日から欅平へ作業に通っています。(今日は、宇奈月で会議なので更新できてます)

まだ上流まで電気が通電しておらず、ディーゼル機関車での通勤は運行ダイヤの関係で、朝6時半集合して自宅に帰るのが19時過ぎ(打ち合わせの日は20時頃に)になるので眠いし、作業列車は開放車両(本当のトロッコ)なので早朝・夕暮れの1時間余りの乗車は酷寒でダウンを着込んでになります。(機関車の、すぐ後ろの車両に乗ろうものなら排気ガスが・・・)

一昨日は電車から降りたら吐く息が白くて・・・これでは、まだ芽吹くはずは有りませんよね。

出平から上流は未だ芽吹きも有りませんが、今年は黄砂が少ないみたいだし今月に入って度重なる寒気の流入によって高山では新雪が積もって特別キレイな気がします。(15日の立山・黒部アルペンルート全線開通式典も荒天の為中止に)

「皆さんに、黒部を楽しんで貰う為!」 作業メンバー全員頑張っております。

昨日まで黒部は「ももクロ」ライブに3万人余りの来場者で大盛り上がりだったそうですが、本来の立山黒部の自然もも素晴らしいですから富山へ遊びに来てください!

アーカイブ

最近の記事