阿曽原温泉小屋

立山黒部アルペンルートのロープウェイ構想について!Ⅲ

2019-02-13

写真

昨年8月末の「黒部別山谷」去年は早々にスノーブリッジが崩壊しました。

昨日、環境省立山管理官事務所に「県自然保護協会」から、称名滝~大観望に計画されているロープウェイ構想についての要望書が提出されました。(以下リンク参照) 

チューリップテレビ

先日の富山県庁への提出に引き続いてになりますが、 推進派の方には、

「県内の方の多くは、推進を望んでおられるのでは?」

の様な発言も有りますが、何処で出た話なのか・・・アンケートでも取っているのでしょうか???

百歩譲って、もし実際に推進派の方が多いとしても。 それだけ、実態を知らない人が大勢おられるという事で、実情を知れば推進派の方が多くなるとは思えないのですが・・・。

世論誘導とまでは言いませんが、推進されるのであれば慎重派の意見を公平な目で調査・研究して議論を進めて行っていただきたいと思います。

こんなこと書くから煙たがられるんですが・・・陰で応援して下さる方も沢山いますから御心配無く!(応援ありがとうございます) 

立場上、声を出せない方々の意見もまとめて発信しています。 後悔したくないから、自分の出来る事をって思っています!

※「ジオ・ジャパン絶景列島を行く」放映告知!

2月24日(日)午前11時~11時59分まで 第3集 中部・九州 

NHK BSプレミアム において放映されるとの連絡が入りました。

数年前に、「下の廊下」が大雪で開通しなかった年に、NHK撮影クルーが阿曽原に長逗留して撮影したり、黒部の下流域で湧水群等を撮影していったものが映されるはずです!(前回放映は・・・スカ!でしたが、今回は期待してみようかと)

興味のある方は、見てやってくださいな!

☆池江選手の病気が良くなります様に!

アーカイブ

最近の記事