阿曽原温泉小屋

立山黒部アルペンルートの新ロープウェイ構想について!

2019-02-07

写真

雷鳥沢キャンプ場から劔御前への登り!(以前、この登りで吹雪かれて・・・)

昨日、称名滝~大観台まで計画されている新ロープウェイ構想について、推進派と慎重派の双方から要望書が県に提出されました。

以下、リンクのニュース映像等を見てください。

チューリップテレビN6

KNBニュースevery

BBTプライムニュース

NHK富山ニュースウエブ

北日本新聞Webun(実際の紙面には慎重派の事も書いてありました)

ざっと見比べてもらえれば・・・。(にしても、同じ日に提出とは偶然???)

今まで出された各慎重派の意見書等は、それぞれ良心に従い勇気を出して声を上げています。 

県の観光振興も正義かも知れませんが、慎重意見も正義なのです!ワザワザこんな面倒くさいことしてまで、県庁とイザコザを起こしたい者はいません。どうか、実情を知っていただいて考えて頂けれたらと・・・。

NPO法人富山県自然保護協会 菊川茂理事長が、昨日のインタビューでおっしゃっておられますが

「(現状を知るため)現地を歩いて足でかせいでほしい」

この一言に尽きます!

環境面・安全面に配慮すると言われても、現場の実情を知っている人間に意見を聞いてから計画を立てて摺り合わせする事なしに強引に進めるやり方は???

※当HP12月3日のページに、ザックリと私の意見が書いてありますので参考になれば。

アーカイブ

最近の記事