阿曽原温泉小屋

k

なる様にしか??

2021-12-27

写真

昨日、車の上に積もった雪はそれほどでも。

 12月とすれば「最強寒波」と言われて、交通機関の乱れも出ている北陸ですが・・幸いなことに今のところ黒部市付近はそれほどでもありません。

昨年の今頃は、高校生だった大仏の娘が大雪で電車が止まってしまい、両親ともに都合が付かなかったので迎えに行った帰りにスタックした車を助けるのに二人で雪まみれになった記憶が・・。(良い娘に育ってくれました)

今日いっぱいは気が抜けませんが、行政の除雪体制もシッカリしている印象です!

29日からの「馬場島」への差し入れで作ってくる 「豚肉の角煮」 に向けて、年末で混雑するだろうし・・万が一大雪で買い出しに出て行けないかも?と考えて豚肉5キロ足らずを仕入れて冷凍しておきました。 (馬場島は天然の冷蔵庫なので、大量に作っても大鍋ごと廊下に出しておくだけで日持ちするのですが・・5キロ程度の角煮だと、心配しなくても無くなってしまいます)

 来春2月下旬に予定していた「北アルプス山小屋協会総会」ですが、ここへ来ての「オミクロン株」の感染拡大傾向で・・総会を開催しても良いものか??

更には、お楽しみの懇親会を開こうにも・・宴会の御膳は1メートル間隔で配膳されるとの事で・・そんな「宴会」意味あるの??宴会抜きの総会だけの開催?わざわざ長野・岐阜から来てもらうのに・・・。

「北アルプストレイルプログラム」の他にも、山小屋協会で討議しなければならない問題が沢山あって例年通りの半日討議では時間が足りない気もするし・・総会を開かねば来年も我々「黒部」の組合が3年連続で幹事を担当しなければならないのではと思うと・・・なんとしても今回は総会を行いたいのですが・・・。

幹事組合としては、悩ましい決断を迫られておりますが・・なる様になれっ!と開き直るしかないかと。

アーカイブ

最近の記事