今年は、まだまだ掛かります!
2021-06-19
昨日、梅雨入りのタイミングで阿曽原から一旦帰ってきました。
玄関の屋根の骨組み・風呂までの草刈り・雪囲い板の塗装・屋内配線準備・池の平まで国交省の雨量計設置等々を済ませてきましたが、今年は湿気で傷んだ床材交換・補修等が有るので・・やる事が山の様にあります。
「唐松岳~祖母谷温泉」間の登山道が一部崩壊しているとの情報も入って来ており、登山道整備にも手間と時間が掛かりそうです。
問い合わせが入っている「雲切新道」の整備も、梅雨明けしないと仙人谷の丸太橋を架けることが出来ず・・このタイミングでの遅い梅雨入りを考えると、7月中に掛けられるのか??
ちなみに、仙人谷の残雪量は異常に多くて遅くまで雪渓が残るのではないかと予想されます。
今年は下界でも熟さなければ成らない事が沢山あって・・・来週からも断続的に小屋に入りながら下界の用事も熟しながらになります。現地の体制が整っていませんので予約・問い合わせは小屋への直接のお電話はご容赦ください。(予約帳まだ小屋には用意してありませんし、脚立に登っての作業が多いので電話度のエクササイズは消耗してしまいます)
予約は、自宅(0765-65-2397)にてお願いいたします。(留守も多いので出れないこともありますが)
これから鹿島槍の柏原さんの弔いに、信濃大町まで一っ走りしてきます。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2021/06/n20210619a.html