阿曽原温泉小屋

k

ステイ ホーム!(こんな時に振り返ってみるのも)

2020-05-01

写真

御存じ、ビートルズ赤盤・青盤LPレコード!

暇過ぎて、サイドボードの棚にレコードプレーヤーも無いのに残されていたLPレコード盤をひっく返してみたら出てきました。

今は50枚余りなのですが、亡くなった妹の分も合わせると家に2~300枚位は有った様な?

就職直後に、音源はCDに替わってレコード盤の多くは処分したのですが、泉谷しげる♪Hi‐Fi-SET♪加藤和彦♪高中正義♪クリエイション♪山下達郎♪ユーミン♪矢沢永吉♪E・クラプトン♪ロッド・スチュワート♪ドゥビーブラザース♪ボズ・スキャックス♪ジョージ・ベンソン♪なんかが出て来て、思い入れのある曲が入ったもの・ジャケットが気に入ってディスプレイしようと残していたもの・・・捨てるに捨てられずにいたのでした。

ビートルズは自分が小学校高学年の時に、テレビでCM(東芝?)で髭面のメンバーが歌う姿がカッコ良くて。

高校時代は、山道具・バイク・レコード・・・欲しいものが有り過ぎて、金が無いからバイト掛け持ちで忙しくしていたっけ。(当然、勉強なんて・・・)

あの頃は、青臭いけどズーッとピュアって言うか一生懸命だったというか・・・。(だったはず!)

あれから、見なくてもいいモノ・身に付けなくていいモノにまみれて?振り回されて???

日々の生活はもちろん大切だけど、それをリセットするために登山している人も多いはずです。

たまには、なにかをひっくり返してみてはどうですか???

アーカイブ

最近の記事