阿曽原温泉小屋

k

産経新聞夕刊!

2019-11-15

写真

紙面を映しましたが、あんまりキレイには・・・。

11月5日の産経新聞夕刊に「下の廊下」が紹介されていたそうです。

阿曽原小屋に泊まり込んでの取材を申し入れて来ていたのですが、今年は紅葉が遅くて希望の日程では無理みたいだったので、黒部ダムからの通いで撮影してみてはと提案してあげたのですが、なかなか大きく取り上げてくれていた様です。

ただし、今年の転落事故多発にも広報の仕方が遠因にあるのではなかろうか?

取材してもらって、黒部峡谷の素晴らしさを伝えてもらうのは大変ありがたいのですが・・・。

これまでのテレビ取材については「お笑い系」「アイドル系」のタレントさんを連れての笑いを取ってナンボ的な企画には協力はして来ませんでした。

「適当な番組作って、簡単に考えて来る人が落ちて死んだら責任とれるんかい!」って、以前それ系の企画で来た某テレビクルーが有ったのですが、当然ですが私は協力せず映ることも拒否して・・・更にはアイドル?とクルーが夕食後に食堂で遅くまで騒いでいたので、デカい声で叱りつけたことがあります。

他にも昔少し売れたお笑い芸人が来た時も、夕食後ベチャクチャ喋って何時まで経っても寝ようとせず・・・挙句にお腹が空いたとカップめんを注文して来て、スタッフ一同ブチ切れそうに。

今まで沢山の取材を受けましたが、謙虚で行儀の良いタレントさん撮影クルーが殆んどなのですが・・・。(夏八木勲さん・小野寺昭さん・刈谷俊介さん・宮内淳さん・宇梶剛さん等々、刑事役の俳優さんが続いたことが有りましたが好感のもてる方ばかりでした)

たま~に勘違いしている「業界人」と言われる人達がいる気がします。

今後の取材協力についても、事故防止を第一に黒部の険しさと魅力を伝えてくれるのならば協力する事も考えるのですが・・・。

アーカイブ

最近の記事