阿曽原温泉小屋

k

仕方ない!

2019-10-18

写真

新たに作ったスノコ!

先週の台風19号等々、天候不順の影響で困ったことが!

今シーズンは天気が悪くて、小屋泊・キャンプ泊共に入り込みが激減してしまいました。天気が悪いのだから、登山者が少ないのは仕方のない事なのですが・・・。

ここで大きな問題が一つ! 9月末に荷揚げしたビール・日本酒等のアルコール類が、大量に余りそうなのです。

二十年余り前にも、同じような状態になってしまったことが有りました。

その時は、余るくらいならと「千円でアルコール飲み放題!」の対応を取ったところ、連日ゲロゲロ状態のお客さんが・・・あまりの悲惨な状態に、二日で「千円飲み放題」を止めた苦い経験があります。

やりくりするのが私の仕事なので、減らすために仕方ないから自家消費せねば!

最近よくある質問!

小屋の営業が終わる28日以降のキャンプ場利用について。

○利用料金 ・キャンプ+露天風呂入浴 1000円  ・キャンプのみ  800円

○水場・トイレは、11月6日まで使える様にしておきます。

○露天風呂は、取りあえずは入れる様にしてあります。(風呂掃除が行き届かないかもしれないので安くしておきます)

○ビールは冷蔵庫に入っていないけど、お売りする事は出来ます。(気温が低いはずなので冷たいはず)

※あと10日余りで営業も終わろうとしているのですが、風呂の周りのスノコを王子が中心となって作ってくれました。

来シーズン以降、順次入れ替えてゆこうかと・・・。

アーカイブ

最近の記事