阿曽原温泉小屋

k

登山道情報!

2019-09-26

「下の廊下」は、未だ整備が終了しておりません!

ヘルメットを被ってハーネスを装着すれば通れるという場所ではありません!

整備前は足場が悪いのですから、バリエーションルートに入れる実力が無い方は立ち入る場所ではないと考えます。

内蔵助谷出合から下流には「通り抜け出来ません」との表示も2ヶ所してあります。

こちらのページでも、状態を説明して注意喚起しているつもりです。 登山されるお客さんは、いろいろなレベルの方がおられるのは皆さん分かっているはず、こちらの情報はどこも正しい情報を出さないから、小屋に日々訪れる一般登山者の動きを見ながら「一般の皆さんが何時頃から通れるか」を考えながら事故防止の為に情報提供をしているつもりです。

先日も事情を知らずに入り込んだ人の話を書きましたが、「下の廊下」に来てみてから怖いと思われても遅いのですから!

整備前に入れる実力が無い人が、ここの情報を見て入り込んでくる様なことがあるのであれば事故を助長する事に成ります。 

そんな為に「情報提供」している訳ではありません!(去年も同じような事を書いていた様な)

整備前に歩いて来た人が、小屋に届いた姿を見て私が「これは」と思う様な方が届かれた場合は、傍に居る人みんな気分が悪くなりますが強く・強く指導する事に成ります。(泥を被るのが私の仕事です)

ここの情報を見て、整備前に入り込んで事故を起こされてはかないません

「偉そう」って聞こえたならそれでも構いません。毎年、登山者と登山道と遭難を見て来ている自分を私は信じて覚悟を持って話しているつもりですから!

「登山は自己責任」と言っても、事故が発生して救助に向かうのは警備隊や地元の救助隊です。 こちらで情報を仕入れての行動で、事故に繋がりかねない行動は勘弁して下さい。

 

アーカイブ

最近の記事