阿曽原温泉小屋

今年は、暑過ぎですが。

2019-08-14

写真

今シーズン最多のキャンプ場(少ないのも暑すぎるから???)

昨日のキャンプ場の賑いです。・・・って少な過ぎ!暑くて暑くて、ここまでテントが少ない盆休みは初めてかも。

小屋の方も利用は少なかったのですが、毎日夕食に届かない方がおられるのは先に書きましたが、軽い熱中症・脱水症状や暑さでボーッとしたのか?つまらない所で転倒する事案が毎日の様にありました。

前にも書きましたが、こんな暑い時にはコースタイム通りには歩けませんから、早出して涼しい時間に距離を稼いでいただく事が肝要です!(ちなみに昨日は18人の宿泊者で、朝食を食べたのは3人、臨機応変の対応!皆さん暑さを避けて、早出の出発してゆかれました。)

またもや登山靴のソールの剥がれの修理が。夜八時過ぎに到着した登山者で、片方は全面剥がれて反対側も剥がれ出す寸前!こんなに少ない登山者なのに・・・すでに3件目の修理です。 歩行に支障を来せば時間も掛るし、ソールが剥がれてツルツルの靴底で歩くには危険過ぎです。

予約してあるからって、合点して遅く到着するのは「イエローカード」ものです! 山小屋は皆の利用する施設と先にも書きましたが、従業員も同じで替えの効かないメンバーです。防げるトラブルが続いての疲労の蓄積は、結局は利用者のみなさん全員の迷惑に繋がると考えて行動して頂けるとありがたいのですが。(仕方のないトラブルには、優しく対応しますのでご心配なく!って、明日からは予約無しが飛び石で・・・開店休業状態で疲れようも無いのですが)

くどいようですが、出発前の装備・体調・天候などの点検・検討をお忘れなく!

アーカイブ

最近の記事