阿曽原温泉小屋

k

台風6号でも元気に!

2019-07-27

写真

「朝ピッカリ」雲がギラツイテいます。

台風接近でしたが、今シーズン初の二桁宿泊(11名)とテントの6名グループは、ほとんど雨に遭わず元気に届かれました。(+素泊まり1名)

夕食時には皆さん仲良くなって食欲も旺盛で、味噌汁代わりの素麺が付くので女性も半分以上いるし御飯は人数と同数の1.1合炊けば余って来るだろうと思っていたのですが・・・大盛り連発でハラハラものの初の二桁夕食で、今朝も1.2合がほぼほぼ無くなり、味噌汁も普段の5割り増しに作ったのに鍋が空っぽに。気持ちよかったです!

山小屋の仕事は、登山者が山を楽しむためのサポートです。翌日も元気に歩いてもらうために、食事を沢山食べてもらうのは大切なことと考えています。 その日その日で出来る事は限られているのですが、そんな中でも御飯は時間に合わせて炊き立てを・天ぷらやフライも揚げたてを・素麺ツユには氷を入れて等々出来る事をやって、それがお客さんに伝わって喜んでもらえる事は「仕事の遣り甲斐」を感じれる瞬間なのです。(なにかで「遣り甲斐」感じれていますか???)

※すでに仙人池からの登山者も到着しており、台風被害は心配しなくても良いかと。ただし、この先気温が高く推移する予報ですので水分補給を怠らずに!

※テント泊のリーダーが「帰り道が心配だから」って未整備個所にロープフイックスをかって出てくれて、連日のキュウリの配達も・・・、皆さんに助けられている阿曽原小屋なのでした。

アーカイブ

最近の記事