阿曽原温泉小屋

大盛況でした!

2019-06-10

写真

見世物パンダ? すみませんこの後、写真を撮る余裕が無くなりました。実はこのアロハ、雷鳥・ヒグマ・チングルマ等のプリントが、山アロハなのです!

昨日まで、ウインクあいちで開催された「夏山フェスタ」に行ってきました。

初日の土曜日だけで、来場者が5千人オーバーの大盛況で、通路が人で溢れる時間帯も!

中京圏はもとより、大阪から新幹線・横浜から夜行バスで来られたマニア?も・・・。

例年行うパンフの配布は黒部市・峡谷鉄道・観光局の合同ブースにお願いして、私のブースでは解説に特化して説明をしてきましたが、説明中にも「去年お世話になりました」「毎年ここに来ています」とか、見たこと有る様な方々に次々と声を掛けて頂き、更にはHPを見ていて下さる方も大勢おられて持参したDVDも昼には無くなり感謝!感謝!の二日間でした。(7割以上が小屋・夏山フェスタのリピーターの様な?)

今日は、洗濯~お土産を配って~申請文書提出~買い出し等々して、明日からの小屋の内装作り・西仙人山へ雨量計の設置(国交省の仕事)の為の入山に備えねば。

この時期の山小屋はシーズン前で忙しいのですが、来年の「夏山フェスタ」の開催予定日が6月27日28日と遅くなるそうです。

更に忙しくなるはずだから、来年は参加できるだろうか???って声がチラホラ聞こえていましたけど・・・。

アーカイブ

最近の記事