阿曽原温泉小屋

k

ありがとうございました!

2020-11-01

写真

黒部川の近くも。

正確な集計出ました。昨日は、139パーティー! 221人!が阿曽原にキャンプしに来られて・・・細かく書き始めると限がないのですが、阿曽原にいた人全員がイロイロイロイロ大変でした・・・。

・連泊で先に張っておいたテントを、2回も動かしてスペースを作ってくださった方。

・キャンプ場から小屋に来て「山は良いな~、みんな優しくてテントを直ぐに動かしてくれるんだ!」って教えてくれた男性。

・暗くなってから、届かない女性二人組の様子を見に行ってくれたKU分隊長が荷物を持ってあげて連れて来てくれたり。

・自分達で、露天風呂に降りる道の横の藪を踏み広げてテントを張った方々。

・「キャンプ場を開けてくれているだけで、ありがたいです」って言ってくれた方。

・遅れて来てビッシリ埋まったテント場を見て、唖然としながらも「お世話になります」って言ってくれる方等々・・・。

大きな事故混乱も無く??終わらせることが出来ました。(小さな混乱は???)

これも来られた皆さんの御理解・御協力が有ってこそと感謝いたします。

更には、ドナドナ姐さんや劔御前小屋のトモちゃんが友達連れて応援に来てくれたりと、スタッフの頑張りも見逃せません。

初阿曽原の方が多くて風呂の場所や時間の説明が多かったのですが、それほど受付待ちの時間もなくスムースに回せたのは、混雑を予想して早目に届かれた方が多く到着時間がバラけてくれたのと、手際のよい受付スタッフが多めにいてくれたからだと。

今朝の出発を見送っていると、大勢のみなさんから「ありがとうございました」を頂きました。(身長の高い白人男性二人組は、そんなに日本語上手ではないのに「温泉良かった!ありがとう」って笑顔で)

「ありがとう」って言い合えるって・・・いいですよね~、みなさん本当に「ありがとうございました」!!!

アーカイブ

最近の記事