阿曽原温泉小屋

k

一長一短!

2020-10-07

写真

肉と紅ショウガの割合が・・・、食事というよりは???

昨日は、12人のキャンプ場利用者でした。

このページを見てきている人が多いみたいで、御釣りが出ないような配慮をして頂きありがとうございます。

昨日は、初めて阿曽原に来られた方が多かったのですが、なんか通じている様で嬉しくなります。

札幌から来られた御夫婦! 八方尾根を深夜に出発して、唐松岳経由で来られた男性!等々、雨上がりで青空がキレイで気持ちよかったみたいです。

御蔭さまで、警備隊員が出動するような事案もなく夜な夜な男達の宴が・・・?(最近の若い衆は、そんなに飲めない?飲まない? 仕方ないので、私と大仏が・・・)

次の週末は、台風の影響が心配なので入山者も少なくなるのでは???

玄関代わりの?ブルーシート製のターフ(宴会場?)、撤収しなければ・・・と心配しております。

写真は先日若手隊員が来た時に作った焼きそばですが、見てほしいのは「大量の紅ショウガ」ではなく大きな中華鍋です。

チタン製で軽く、シーズン中は炒め物はもちろん大量に調理して作り置きする「キンピラゴボウ」「ひじき煮」なんかを作る時にも重宝しています。

ただし熱の廻りや油の乗りは???やっぱり重いけど「鉄製」の使い古した中華鍋には敵わないのでチャーハン等には向いていないかも?

なんにでも「一長一短」状況・現場に合わせて、良い仕事するために判断するのは幹部・リーダーの仕事ですよね!

その為に怠ってはならないものって???

アーカイブ

最近の記事