一長一短!
2020-10-07
昨日は、12人のキャンプ場利用者でした。
このページを見てきている人が多いみたいで、御釣りが出ないような配慮をして頂きありがとうございます。
昨日は、初めて阿曽原に来られた方が多かったのですが、なんか通じている様で嬉しくなります。
札幌から来られた御夫婦! 八方尾根を深夜に出発して、唐松岳経由で来られた男性!等々、雨上がりで青空がキレイで気持ちよかったみたいです。
御蔭さまで、警備隊員が出動するような事案もなく夜な夜な男達の宴が・・・?(最近の若い衆は、そんなに飲めない?飲まない? 仕方ないので、私と大仏が・・・)
次の週末は、台風の影響が心配なので入山者も少なくなるのでは???
玄関代わりの?ブルーシート製のターフ(宴会場?)、撤収しなければ・・・と心配しております。
写真は先日若手隊員が来た時に作った焼きそばですが、見てほしいのは「大量の紅ショウガ」ではなく大きな中華鍋です。
チタン製で軽く、シーズン中は炒め物はもちろん大量に調理して作り置きする「キンピラゴボウ」「ひじき煮」なんかを作る時にも重宝しています。
ただし熱の廻りや油の乗りは???やっぱり重いけど「鉄製」の使い古した中華鍋には敵わないのでチャーハン等には向いていないかも?
なんにでも「一長一短」状況・現場に合わせて、良い仕事するために判断するのは幹部・リーダーの仕事ですよね!
その為に怠ってはならないものって???
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2020/10/n20201007a.html