阿曽原温泉小屋

k

昨日は欅平へ。

2020-08-13

写真

「猿飛山荘」さんの、イワナ塩焼きと山菜でスペシャルランチ!

昨日は、欅平へ調査?下見?みたいな用事で行って来ました。

小雨が降ったり止んだりでしたが、観光客はソコソコ来てくれていました。(例年この時期の超満員には、遠く及びませんが・・・)

多賀谷さんとランチに、欅平の足湯横の「猿飛山荘」に顔を出してきました。

オーナー家族は、私が今シーズン宿泊営業休止としたことを知らなかった様で、伝えたらガッカリされてしまいました。

ランチを「お任せ」で頼むと、「イワナ塩焼き定食」に味噌汁代わりに「温玉そば」が付いて来て(一昨日は大汗かいてダイエットになったのに・・・)「イワナの塩焼き」はフックラ焼き上がり、山菜の味付けも絶妙で美味しく頂いて来ました!

山菜は、写真左から「ウドの酢味噌」「コゴミの胡麻和え」「ワラビのお浸し」他に「ヨシナ(ウワバミ草)の朝漬け」も付いてきました。

コロナが治まったら、黒部に遊びに来てくださいな!

今日は黒薙へ作業に行く予定ですが、一昨日「オロロ」に刺された場所が痒くてテンション上がりませんが・・・仕事を終わらせないと盆明けから始まる他の作業に支障が出るので、シャーないから頑張って行って来まーす!

アーカイブ

最近の記事