阿曽原温泉小屋

k

襲撃!

2020-08-12

写真

一昨日は雲がケバくて。

昨日は、富山市で気温が38.9℃まで上がりました。トロッコ沿線での作業は、汗だくになりながらでしたが、午後三時半頃から「朝ピッカリ」通りに雨が降り出して慌てさせられました。

でも一番参ったのが、「オロロ」と地元で呼ばれる小さなアブの襲撃に遭い、これが半端ない数で全身に纏わりついて・・・こいつに噛まれると痛くて。

この時期に清流沿いに現れるのですが、大仏はフマ○ラーを全身に吹掛けていましたが効果は無く、噛まれたところは今朝は小さく赤く腫れて痒くて。

そういえば、10日に 柳又谷 に入って、白馬岳まで遡行すると3人パーティーが宇奈月駅からトロッコ列車に乗って黒薙川から入山したけど・・・私達以上に「オロロ」の襲撃に遭っているのではないだろうか?

なにより、昨日の夕立に沢の中で柳又谷の核心部は抜けているとは思うのだけれど、夕立による増水に遭っていなければよいのだけれど。

今日は別の仕事??で、立山ガイドの多賀谷さんと欅平まで日帰りです。

多賀谷さんは、テレビ番組で風吹ジュンさんを剱岳にガイドしたり昨年はNHKの撮影クルーをガイドして番組制作の協力したりと忙しい方なのですが、実は映画「点の記」の山岳監督のキャリアを持ち映画の中では出演した大勢の山岳ガイドの中で唯一「セリフ」を頂いている男優的な人?でもあるのです。

昨日も新たに降って来た仕事が入って・・・忙しくしていまーす。

アーカイブ

最近の記事