靴トラブルが多発してます。
2022-09-19
二日前、女性のお客さんが靴のソールが剥がれて、細引き紐で縛ってテーピングでグルグル巻きにしながら小屋に到着されました。
シャーないな~!ってことでビス止めして結束バンドを渡して一件落着!(同じグループで、まだ歩き出す前の立山室堂到着時点でソールが剥がれた方がおられて、修理できずに「ホテル立山」内の登山用品売り場で靴を買って来た人もおられました)
って、修理したところへ三人組の男性が到着されて「三年前に、ソールが剥がれたのを修理して頂きました」靴修理に使ってくださいって「結束バンド」数パックと、重かったでしょうに「黒いガラス瓶に入った・・・ー」をお土産に頂きました。
「靴修理」連鎖みたいな??その晩は、黒いガラス瓶の中身に丸氷入れて三人組さんと分けながら美味しく頂きました。
今日の午前中も、阿曽原を通過の男性の靴先ソールが剥がれ始めていて「ガムテープもらえませんか?」って・・ガムテープでは欅平までは持ちこたえられないだろうと「ビス打ち」して上げて帰してあげました。
こんなに登山者が少ないのに、靴修理は普段以上にあるような???入山される方はチェツクをお忘れなく!
※仙人谷上部二又の雪渓
本日午前時点で通過して来られた方によると、「雪の庇の中を潜って来たけれど・・もう危なくなりそう」とのことでした。
今回の台風で、暖かい風が吹いて落ち着くと良いのですが・・・。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2022/09/n20220919b.html