「名古屋」ありがとうございました。
2022-06-13
週末開催された「夏山フェスタ名古屋」から無事に帰宅致しました。
開始直後から大勢の方々が来場されて・・・どうなる事やら?と心配したのですが、幸い隣の講演会場で講演が始まる毎に会場に若干の空き出してくれて助かりました。
(それだけ人気の講演者を呼んで来場者規制したりと、運営も上手く行ったのでは?)
今回は黒部市役所からと、愛知在住の「ドナドナ姉さん」がブースに助っ人で来てくれてパンフの配布や説明をサポートしてくれたので大助かりでした。(その分、一人の方への対応時間が長くとれたかと?)
三年振りとは言え・・にしても毎回大勢の方々が来場されるものです。
「テレビ見たよ~」「前に泊まりました」「HP楽しみです」「草刈りご苦労様」「京都から日帰りで来ました」等々、暖かい言葉を掛けて頂き本当にありがたかったし嬉しかったです。(って、素直に顔に出せない私なのですが・・)
そして、馴染みの山小屋関係者・遭難対策関係者・山岳ガイド・メーカーさん・常連さん・昨年霞が関に陳情に行った際に同行してくださった「山の日協議会」事務局長さんなども次々と顔を出してくれます。
毎年東京で開催されていた「山小屋サミット」が開催されなくなって、こういったイベントでもないと顔を合わせる機会が無くなってしまったのが実情で、そういった意味でも貴重な二日間となりました。
ただ、この時期は「山開き」と重なる時期でもあるので、もう少し早く(5月末)開催して頂ければ!と主催者事務局にお願いしてきたところです。(来年は6月第一週らしい)
いろんな意味で?「名古屋」ありがとう!な週末でした。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2022/06/n20220613a.html