阿曽原温泉小屋

k

今時、FAXなのですが・・・。

2022-06-10

写真

一昨日の夕方に、デッカイ虹が!(外側にも二重で薄く)

今日から「夏山フェスタ」参加で名古屋に前乗り致します。

なので、今日から13日までFAX予約の確認電話を掛けることは出来ませんので、よろしくお願いいたします。

今時FAX??なのですが、阿曽原も営業が始まるまではネットも有線電話も通信環境が不安定なままで、自宅にしても常時受付できる人間が控えている訳でもなく、予約帳を持ち歩く訳にもゆかず・・・昨日も「FAXが自宅に無いので」との電話予約も実際入りました。

それこそ今時?なのですが、身体が一つしかないところで幾つも役を兼ねねばならないところで極力間違いを無くすための方策ですので御理解のほどお願いいたします。

予約受付解禁ニュースを、昨日午後に流して一時間余り家を空けていたら8件ほど入っており夜になってもポツポツと・・・FAXの設定を「お休みモード」にしておかなかった私が悪いのですが・・。

爆睡真っ最中の22時頃に一件入って目が覚めて、起き上がるのが面倒で「さすがにもう今夜は入らないだろう」とそのまま寝たら、23時にもう一件入って・・・諦めて起き上がって「お休みモード」に設定して朝七時にFAX確認したら深夜から早朝にかけて9件の受信が!(昨夜以降にFAXされた方は、申し訳ありませんが名古屋から帰ってからの対応になります)

FAX用紙には「前に世話になりました」「草刈りご苦労様」等々、応援メッセージが一言添えられているものもあったりして・・・こんなに沢山の方々が予約解禁を待っておられたのだと思うと、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。

明日からの「ウインク愛知」では、パンフ配布は別ブースで参加する「黒部宇奈月温泉観光局」のスタッフに任せて、私は「山の状態」「山行計画」の相談に注力できたらと考えております。

これまでの経験から、たぶん初日の夕方には喉が枯れ始め~夜は手羽先にかぶり付きながらの飲み会で更に喉を傷めて~二日目は朝からガサガサ声になっている予定です???

最後まで頑張って「夏山フェスタ」を務めますので、少しでも多くの方々に御来場して頂けたらと思います。

アーカイブ

最近の記事