阿曽原温泉小屋

k

小屋の空きは有りません!(空室状況)

2021-10-15

写真

小屋下のナラの木の影が伸びてきました。

15日13時現在、18日以降31日の営業終了まで小屋の空室は有りません!

コロナ対策で宿泊者数を絞っている関係で、なかなか予約を受けることが出来ず申し訳ないのですが・・来年以降に計画を立てていただければと思います。

キャンセルが出れば、このページで告知します! 詰め込み目当てで強引に来られても、布団が用意してありませんし、そもそものコロナ対策になりませんので「行けば何とかなる」的な行動は御容赦ください。

※テント場利用について(先着順です)

今週末は天気が悪そうなので、それほど混雑はしないと思いますが・・キャンプ場は、先着順で予約制ではありません。(何度かお伝えしているのですが・・)

月末に向けて紅葉がキレイになって来ると、週末はマジで混雑します。(毎年到着してから「これほどとは思わなかった」と言われる方が続出していますから)

※怖くありませんから?

今シーズンは割と厳し目の登山情報を流しているのですが、リピーターや初見参の方々から毎日温かい応援のお言葉を頂きまして、実は恐縮するやら照れ臭いやらしている小屋主なのです。

先日来られた福井県生まれの東京在住の女子は「早く小屋に着かないと、叱られるかと思って頑張って歩いて来ました」って言いながら到着されました。

心配しなくても、遅く届いたからって叱りませんから!(途中のアクシデントや急な体調不良等々あるのは当たり前です)

ただし遅く届いた方で、自分の体力・事前研究・経験の無さを棚に上げて「登山道が悪い」等と他のせいに言われる方等には強くモノを言う事はあります。

(一昨日、電話で関係機関と少し揉めたやり取りをしたのを聞いていたリピーターさんが、私が大声出していたのを「噂で聞いてました」って???そんな噂が流れていたなんて・・・)

先に届いた方から「遅れて心配な登山者が向かっている」との情報が入れば、だんだん日暮れが早くなって来ていますので、小屋の者も先着登山者も本当に心配することになるのです。

※ちなみにポツポツ質問が有るのでお答えしますが、先日このページで書いた「カイロウ」を歩いて「崖」から来ると予約して来た男性は予約日には来られませんでした。

アーカイブ

最近の記事