阿曽原温泉小屋

k

楽しんでますか~?

2020-10-29

写真

昨日、風呂掃除に行ったら。

昨日は、21人のキャンプ場利用がありました。(欅平からの入山は1名だけ)

八王子から車で扇沢に入って来られた74歳の単独の男性・プリズムデザインのウエアを着て来られた方に 「ピンクフロイド」 ?って聞いたら会話が弾んだ二人組等々、全員男性だったので風呂の時間割も関係ないので露天風呂にビールのロング缶を持って行ってノンビリ温泉を楽しんでおられる方が多かったのか???

私達が布団に入った頃には、次々とビールの空き缶を回収袋に返しに来ている気配を聴きながら「阿曽原を楽しんでくれているな~」って眠りに就いたのでした・・・。

※今シーズンの収穫!??

キャンプ場利用の受付は、小屋前の空き地・ブルーシートターフの下で行っています。

先日、ドナドナ姉さんに

「阿曽原は、届いた登山者に「お疲れ様でした!」みんな外で立って出迎えて、声を掛けてくれているの?こんなこと経験ない」

って言ってくださった方がおられたそうです。

今年は小屋が建ってないから外に立っているだけなのですが、次々届かれる「元気にニコニコ歩いて来る方」「フラフラ・ヘトヘトで降りて来る方」「小屋の直前で、急にシャキッと小走りでやって来るカワイイ?方」等々を見ていると、自然と「お疲れ様でした」がスタッフの口から出るのは当たり前なのです。

そして、ほとんどの方が疲れていても「着いたー」喜んでくれたり「お世話になります」って大した世話もしていないのに?返事してくれる方ばかりなので、声掛けしていても嬉しくなるし安心できるのです。

今シーズンは小屋の営業自粛したおかげで、今までと大きく違うのは「俺、気楽に話せているな~」って思えることです。

この時期は、毎年思いっきり対応しているのですが・・・小屋が忙しすぎて、実は毎年10月末になると人と話しするのが億劫になって来るのですが今年は違います。

これはこれで収穫?なんだと「前向きに」考え方を変えれば?今シーズンも良い年って思えるのです・・・暇だから収穫って???お気楽過ぎなのでしょうか?

アーカイブ

最近の記事