実は、てんてこ舞い???
2020-10-27
昨日、私と交代で阿曽原に入ってくれた大仏ですが・・・今日は「餓鬼ノ田圃」 に設置してある国交省の雨量計の改修に向わねばなりません。
塗装作業が終わった後も、宇奈月の「僧ヶ岳」登山道の改修作業の資材の歩荷して、日曜日には救助隊のメンバーと新雪が積もった中を作業に向かったらしいのですが、登山道が雪に埋まっていて「階段設置なんて無理!」ってことで撤退してきて・・・黒部を飛び回っています。
「餓鬼ノ田圃」も昨日の時点では樹木に着いた雪は融けてくれていたみたいですが、気温が低いままなので標高1,600mの登山道には多分???冷たい思いをしなければならないだろうと想像しています。
明日は、「雲切新道」の仙人谷下部の丸太橋の撤去予定で大仏と私とY民間救助隊員の3人で片付けてくるつもりです。
登山者もまだまだ大勢歩いているのでキャンプ場の管理も手を抜けないし、僧ヶ岳のリベンジ作業、塗装作業の資器材の荷下げ・キャンプ場の片付け等も控えていて結構「てんてこ舞い」の阿曽原なのです。
なのに!11月3日の天気が荒れそうな予報で、雪に積もられたら片付けが遅れるのではないかと・・・。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2020/10/n20201027a.html