阿曽原温泉小屋

k

寝不足です。

2020-10-20

写真

昨日は、牛バラ・豚串&ニンニク焼いて、カツオのタタキをポン酢で!

昨日のキャンプ場利用は「29人」でした、埼玉から「ドナドナ姉さん」を慰問に秩父のホルモン持って来られた方???埼玉飯能の消防レスキューで山岳担当をしていた経験のある方が声を掛けに来てくれたり・・・みなさんお疲れ様でした。(気を遣わないで、お言葉だけ頂ければ充分ですから)

近年、夜中に起きることが多くなったのですが・・・外に出ると星空がキレイで見とれてしまい、体が冷えて眠れなくなることの繰り返しです。

おかげで翌日20時前に布団に潜っても、目が覚める時間が早くなるだけで・・・星座の位置が違うのを見つけては、また見とれてしまい眠れなくなってしまう毎日なので寝不足気味の日々が続いております。

キャンプに来たお客さんからも「星がキレイでした」って言葉を良く聴きます。

阿曽原は谷底なので、他からの光が入らないので星の光が際立つのです。(谷底だから、空は狭いのですが・・・)

※警備隊のK分隊長は、連日早朝から起きていて足の筋を痛めた方へ「テーピング」を施して送り出すために、別の理由で寝不足になっているはずです。

※登山道の損傷・通行止め等、特段の情報は有りません。

週末は、混雑が予想されます。平日や来年に変更できる方は、よろしくお願いいたします。

お陰様で、小銭が爆発的に溜まりました。皆様、ありがとうございました!

アーカイブ

最近の記事