阿曽原温泉小屋

k

やっぱり山はイイな~!

2020-09-08

写真

人気の全くない室堂平から、独り占めの立山でした!

室堂で一泊して帰ってきました。 室堂山荘の御主人と情報交換して、午後四時過ぎに寝ぐら?宴会場?の立山センターへ歩き出すと広い室堂平で見渡す限り人の姿が全くなくて・・・。

剣御前小屋が稜線に見えたので、知り合いのスタッフに電話してみたら宿泊客が0人とのことで暇だったらしく双眼鏡持ち出して私の姿を探してくれて、室堂平で動くのが私だけなので直ぐに見付けてもらえました。(派手目の赤シャツ着ていたんですけど)

立山を、独り占めしているみたいな贅沢な気分に浸らせてもらいました。

最近は仕事や作業で山に入いるばかりで、山を楽しめていなかったかも???

二十歳の頃から毎年通ってきている立山室堂ですが、あらためて「山ってイイな~」って思い知らされたのでした。

山に入るって「非日常」を楽しむためというか、普段の生活の「シガラミ」「ゴタゴタ」なんかをリセットさせてくれるから止められないのでしょうね。

来シーズンからは、そんな人たちのサポートの仕事を頑張らねば!等と景色に浸っていたら携帯が鳴り響き「五時半から飲むから、早く帰って来て風呂入られ!」との強い呼び出しに我に返ってソソクサとセンターに向かったのでした。

アーカイブ

最近の記事